猪十戒の「み言葉に導かれて」

欠けの多い猪武者こと猪十戒(安田信夫)が、日頃の生活の中で心を動かされた事や「み言葉から思うこと」などを書きとめておきます。出るだけ毎週の高槻教会の礼拝や旅の途中で出席した他教会の集会等のこと、その他私の思いなどを紹介してゆけたらと思います。

URL= yasuda1.hatenablog.com の新しいブログを開設します。

週ごとの礼拝の紹介や、心に留まったみ言葉から感じたことなどを紹介します。

私は日本基督教団高槻教会の信徒の安田信夫です。

ニックネームは猪十戒、猪年の欠点の多い男で、何事にも猪突猛進してしまいます。決して孫悟空の弟子ではありません、イエス様を慕っていますから猪八戒ならぬ猪十戒と名乗っております。
猪十戒とは「10の戒めを必要とする猪のこと」ですが、このブログにおいては「まるまる太ったこひつじ」をあらわす羜を用いて「羜十戒」としました。

私が日毎の教会生活で感じたことを、み言葉によって与えられた恵みを、皆さんにお伝えするための場になればと思ってこのブログを開設しました。

週毎の講壇のお花の写真や、礼拝などで心に留まったみ言葉から感じたことなどを紹介する場になればと願っています。(神様、導いて下さい)

このブログははてなブログProを利用した2番目のブログです。

最近利用を始めた、はてなブログでは複数のブログが開設できますから、これまで私が「一信徒の、主にある一致と前進のための祈りと石の叫び」として開設していたはてなダイアリーの内容を、いくつかのテーマに分割整理して複数のブログにしました。

一番目は、URL=yasuda0.hatenablog.com は「私の人生の振り返り」をテーマに非公開。

三番目は、URL= yasuda2.hatenablog.com は「教憲・教規の学び」をテーマにします。

四番目は、URL= yasuda3.hatenablog.com は「一致のための祈りと叫び」がテーマです。
それ以降は未定です。
はてなダイアリーの方では、「猪十戒のアウトドアライフ」も紹介したいですね。

 整備できたものから順に公開してゆきます。

「一信徒の、主にある一致と前進のための祈りと石の叫び」を移行

これまで、はてなダイアリー「一信徒の、主にある一致と前進のための祈りと石の叫び」として公開していた内容は、四番目のブログに移行させます。
移行後も1年間は、はてなダイアリーの方はバックアップとして残しておきます。
皆さんの閲覧先の移行が完了したら、はてなダイアリーの方は削除・抹消します。

                               (猪十戒)