猪十戒の「み言葉に導かれて」

欠けの多い猪武者こと猪十戒(安田信夫)が、日頃の生活の中で心を動かされた事や「み言葉から思うこと」などを書きとめておきます。出るだけ毎週の高槻教会の礼拝や旅の途中で出席した他教会の集会等のこと、その他私の思いなどを紹介してゆけたらと思います。

11月22日13時半から、高槻教会やさしく聖書に親しむ会「王である祭司」を学ぶ

ヘブライ人への手紙9:23-28からの学び


5名の出席者で、ヘブライ人への手紙9:23-28を中心に、羽鳥先生の本のステップ7を読み学ぶ。
優しく私たちを愛し守ると約束される神と、常に正しく世を裁かなけれ馬ならない神様、
その板挟み状態を救うための、生贄としての十字架のイエス様。その不思議と恵を感じる。
意見交換の中では、日本における自分と罪の問題について話が弾んだ。
日本の中には、自立して自らの罪を認める意識はないのか・・・。
他人のための祈り、行動することはできるのに・・・。不思議だなー❣️